旧・ダヨリン★普通日記

普通のような普通じゃないような日々を送る文章かき・ヨダエリのブログ。
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログお引っ越しのお知らせ
昨日も告知しましたが、ブログをお引っ越しします!

新しいブログはこちらです。

お引っ越ししますが、このブログは
過去のブログとして残します!

ホントは、過去の記事ごと
新ブログに移行しようと思っていたのですが、
手動でないと不可能だということが分かったもので、
そのまま残そうかなと。

…そんなこんなで、ブログの場所と仕様は変わりますが、
綴っていく内容はこれまでと変わらず
カオスな感じで行くと思うので(笑)、
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
| OTHERS | 21:14 | - | - | - | - |
ブログお引っ越し(予告)。
忙しいときほどブログを更新したくなるの法則。

…というのはあると思うんですが、

本当に本当に忙しいときは、その法則も当てはまらなくなりますよね(汗)。

というわけで、最近の滞りっぷりから分かるように、ブログの更新をするヒマがないほど仕事でバタバタな日々が続いております。

…そんな中!
このたび、ブログをお引っ越しします。
うまくいけば明日から。少なくとも近日中に。

というのも、本日オープン予定の、とある女性向けウェブサイトにて
恋愛にまつわる連載コーナーを担当することになりまして!

そのサイトを企画運営している女性クリエイター集団Love Me Labさまにお招きいただき、
改めて公式ブログを立ち上げることになったのです。

…こんなに話題ゴッタ煮でカオスなブログが、こんなに美麗で女性らしい方々に混じって大丈夫なんだろか、という一抹の不安もありましたが、「何の規制もありませんので!」というマネージャーYさんのお言葉を信じて、参加させていただくことにしました。
これまで通り、ときにユルユル、ときにガシガシと、好きなことを綴っていけたらと思います。

…今現在、まだそのサイトはオープンしていないようなので(笑)、オープンが確認でき次第、そちらのお知らせも改めてしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

| お仕事情報 | 00:43 | - | - | - | - |
『ヘタリア』が映画化!
知ってる人は皆知ってる、知らない人は全く知らないと思われる『ヘタリア』。

って当たり前なんですけど。要はおたく世界の中で大ブームということですね。

同人サイトから始まった国を擬人化したコミックで、本にもなって相当な部数を売り(おおざっぱな表現でスミマセン笑)、これをきっかけに擬人化ブームも起きました。

アニメ化中止が物議をかもしましたが、なんと映画化が決まったそう。

スゴイ…まだまだ続くヘタリアブーム。

詳しくはこちらを。
| MOVIE & TV | 19:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
グルッとまわって元通り
ここのところ昼夜逆転ぶりがひどかったのですが、昨日は夜の12時前に気持ちよい眠気に誘われて、そのままベッドに倒れ込むようにしてクカーーーーと寝入ってしまいました。

疲れていても眠れないことが多い自分には珍しいパターン。

…結果、朝の4時半には目が覚めるという、超朝型生活へ!!(朝型過ぎ。笑)

これがずっと続くとはとても思えませんが(笑)、とりあえず午前中から仕事を2つこなせていい気分!

微妙に睡眠時間が足りていないので、ちょっと眠くなってきましたが…(え)。

今日はシルバーウィーク明けでお疲れ気味の人も多いんだろうな〜。結局ほとんど休めなかった自分としてはうらやましい限りですが…(でも11月にイギリス行くもんね!と、もう宣言しておきます。こまめに。笑)

そんなこんなで、皆さん今日もがんばりましょう!





| OTHERS | 10:04 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
仕事漬けのシルバーウィーク。恋愛相談更新。SPOOMのコート。
●シルバーウィーク真っ最中ですが、原稿ばっかり書いてます。うまくいけば明日は休めるかも。。!

●またまた告知が遅れましたが、ダヨリン恋愛相談室、更新されてます。
テーマは、「(98)アメリカに行っている彼と遠恋中。どうも行動が怪しい、もしかしたら浮気をしているのかも…確かめるにはどうすれば?」です!

自分ならどうするかな…と考えながら読んでもらうと、面白いかもしれません。

●11月にイギリスに旅行に行く予定。そのときに着ていくコートを、早くも買ってしまった。
SPOOMというオランダのブランドのコート。シルエットの美しさはもちろん、可愛い裏地や襟の個性的なディテールなどに惚れてしまった。本当は全然違うタイプを探してたんだけど……って、なんだか恋愛みたい(笑)。
予定していた条件に合わなくても、ピンときたら選んでしまうものですよね。
あぁ早く着たい!早く涼しくな〜れ〜♪
| お仕事情報 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

プロフィール
ヨダエリ/ダヨリン

コラムニスト/恋愛アナリスト
5月23日生まれ。双子座B型。慶應義塾大学文学部卒業。東京都目黒区生まれ。思春期はドイツ在住。
トレンド、恋愛、デジタルライフなど、「イマ」「ヒト」「ココロ」にまつわるテーマで新聞・雑誌・ウェブ・携帯サイトと、幅広い媒体で執筆。著書に『その恋、今のままではもったいない!』(情報センター出版局)、『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』(すばる舎)など。
プライベートでは、Rockとお茶とフルーティー&クリーミーなモノと正直トークを愛する、現実主義のロマンティスト(笑)です。詳しいプロフィールはこちら
★もろもろのご連絡はdayorin+blog☆gmail.com(☆を@に変えてください)までお願いします。
RECOMMEND
その恋、今のままではもったいない!
その恋、今のままではもったいない! (JUGEMレビュー »)
ヨダエリ
2008年4月発売、初の著書。携帯サイト『ebookJapanコミック』で連載中の「ダヨリン恋愛相談室」をテーマごとにまとめて読みやすくしました。女性の未来を長い目で見据えたロジカル&ポジティブな恋愛本です。
RECOMMEND
今度こそ「信じられる人」と恋愛する本
今度こそ「信じられる人」と恋愛する本 (JUGEMレビュー »)
ヨダ エリ
2009年2月に発売された2作目。お声がけしていただき、書きおろしました。運命の相手とは?パートナーシップとは?そんなテーマが気になるあなたへ。ブログ内の「新刊に関してお伝えしておきたいこと」と併せて読んでいただけると嬉しいです。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ